about Jwuess






JWU E.S.S.とは?

Japan Women's University English Speaking Societyの略です。

英語の能力の向上を第一に目的とし、

なおかつ英語を使って何かしたい本女生の集まりです。

JWUE.S.S.にはスピーチとディスカッションの2つのセクションがあります。




 


活動日は?

毎週水・金曜日 18:00〜20:00 部室にて活動中!

それ以外にも昼休みは部室でランチなど。

土・日曜は大会または勉強会に参加するなど思い思いに活動してます☆

大会や勉強会はいろいろな大学のE.S.S.と合同で活動するので、

参加するたびに他大の友達が増える楽しみもあります♪





活動内容は?

SPEECH ・ DISCUSSION ・ 全体活動の3つを行なっています。



スピーチとは?

自分の主張したいことをテーマに英語で7分間のスピーチを作成し発表します。

どれだけ正しいことを言うかというよりも、どれだけ聞いている人を納得させるか、ということが求められます。



ディスカッションとは?

ディスにはバリューディスとPDD(Policy Determing Discussion)の2種類があります。

バリューでは、

身近なトピック(お休みの予定から映画や本の感想まで)で意見や価値観を交換しあい

PDDでは、

自分達を日本政府として社会問題について話し合います。



全体活動とは?

主にバリューディスや話し合い、年2回の総会などです。

inserted by FC2 system